愛には愛しか答えが返せない

最高無敵よ マイヒーロー

元ハロオタが関西Jr.に歌ってほしいハロプロ曲を考えた

仕事中の暇な時間で考え始めたのがきっかけでまとめてみた私しか楽しくない企画

 

その名も

 

~関西ジュニアがハロプロ曲を歌ったら~

 

です!!!!いぇーい!!!!!!!!!!!

 

まじで私が勝手に盛り上がってるだけなのでテンション上がってますけど気にしないで下さい。

ハロオタ歴6~7年程しかやってない上、娘。アンジュカントリーがメインだったので知識不足と偏りあります。

私の独断と偏見で選曲してるので解釈違いもあると思います!上手く言えなくてごめんね♪

 ちなみにリンク貼ってますが、本家の映像が見つからなかったり、画質が悪くて私が耐えられなかったり、本家よりこの子が歌ってるイメージが合う、歌詞を見てほしい等の理由で選んでますので了承ください

 

 

今回は

・ソロで歌うならこれが見たい

・個人的に見たいシャッフルユニット

・ユニットで披露するなら

・全員で歌ってほしい曲

 

の4つでお送りします

 

 

 

ソロで歌うならこれが見たい

この子に似合いそう+歌ってほしいの観点で選曲してます

ごめんなさい今回ソロ選曲は私の脳の活動時間の都合上3グループのみです

 

 

西畑大吾

 『My days for you』真野恵里菜

www.youtube.com

 

迷った!初めからどの路線でいこうか超迷ったけど

「いつも見ててくれてありがとう 支えてくれていてありがとう」

西畑大吾っぽいのでこれです

赤いライトの中で最後うるうるしながら歌ってるの想像できる

 

 

大西流星

『ラララのピピピ』道重さゆみ

www.youtube.com

 

これは自分のことがかわいい自覚がある大西流星にぴったり過ぎて

あざといお目目見開きで「なんでこんなかわいい~か~♪」って歌ってほしい…

かわいい子は~???

\りゅちぇ~~~~!!!!!!!/

ちなみに2匹のウサギは伊藤翔真と大内リオンでみたいです。

 

 

道枝駿佑

『Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~』モーニング娘。

 

まずこの羽根つき衣装着てるとこが想像でき過ぎる

周りには「尊敬する先輩は道枝くんです」の後輩ちゃんたちがいてほしい

ちなみにセリフを言う相手は回替わり(ツアーかよ)で、選ばれた子たちは日誌で嬉しかった!って報告くれます

 

 

高橋恭平

 『ガラスのパンプス後藤真希

www.youtube.com

 

1年の中で研修生発表会やバースデーイベで誰かしら歌う王道曲

なんかゴマキさんは山Pさんと宗派一緒って感じしない?(そうなの?)

あまりマイナー曲は選ばなそうだし、王道曲で本家のオタクが流れてきそうなのが高橋恭平っぽい

 

 

長尾謙杜

 『トロピカ~ル恋して~る』松浦亜弥佐藤優樹

 

 

「はしゃいじゃ~ってよいのかなっ♪」が似合うナンバーワン!

口パカ~って開けて野外で歌ってほしすぎる…

楽屋で大声で歌い「けんと!うるっさいねん!はしゃぐな!」って丈くんに怒られてほしいし長尾謙杜は絶対にそれをわかっててわざとやる。くそーかわいいな

 

 

藤原丈一郎

 『部屋とYシャツと私平松愛理小田さくら

 

これハロプロなのかグレーだけどこの小田さんの歌い方でイメージしたので

私的、藤原丈一郎の好きなところTOP3に入る優しい歌声

あの声で喋るように歌ってほしくてこれにしたんだけど

「毒入りスープで一緒にいこう」って言われたすぎる

 

 

大橋和也

『Wonderful World』juice=juice

www.youtube.com

 

「この世界は素晴らしいよね」って満面の笑みで歌う大橋和也がみたい!説得力がすごい

ちびっ子たちをバックにつけてlalala~♪するから絶対だれかのほっぺにスリスリするしハグもする

「食べるんだったらうまいもん」も言ってほしいからダイエット王国か迷った

https://www.youtube.com/watch?v=z52Q_ejCUXM

 

 

正門良規

辛夷の花』こぶしファクトリー

www.youtube.com

 

ずっと思ってたけど演歌っぽいのやってほしい

ギター弾きながらイスに座ってスポットライトの中歌って~!

「真っ青なあァ」って語尾押して歌うのめっちゃ正門良規だしいっぱいこぶし効かせてくれそう

 

 

末澤誠也

『ミステリーナイト』スマイレージ

www.youtube.com

 

プラチナ期とか愛ちゃんの歌ってる強い女な曲のイメージがあったんだけどどうもチャラさが足りなくて…めっちゃ悩んだ

自分から想うよりも想われる曲にしたくて、これなら「今夜一人を選べるかな」って言われるので末澤熱くしてやるよ誠也っぽいのにしました。

 

 

草間リチャード敬太

Everyday Everywhere太陽とシスコムーン鈴木愛理岡井千聖

www.youtube.com

 

あの歌唱力を存分にいかしていただきたい。

あの鼻にかかった歌声めちゃ好きなんですよね…リチャのダンスも大好きだけどしっとり歌ってほしいので!

てか太シスと草間さんの相性やばいな…なんでもしっくりくる

京都出身リチャードさんの「お茶を飲め飲め最高茶葉」も聞きたくて迷ったけどね…

[https://www.youtube.com/watch?v=MOJzAReUYaE]

 

 

島健

『許してにゃん体操』嗣永桃子

(この回のイメージhttps://youtu.be/l-NuDyQ_eGI?t=2m47s

www.youtube.com

 

『コビバじゃないよ小島だよ体操』

見たくなーい?!!?バックには小島健が独断で選んだかわいい子達がいます

ちなみに本人はケーンちゃんの幼稚園児衣装です

すみません私もカッコいい曲とかやって欲しかったんですが本人がどうしても斗亜ちゃんのコビバ体操がみたいって…

曲名だけならVIVA!!枠でこっち

[https://www.youtube.com/watch?v=S-rLi-asddg]

 

 

福本大晴

『今夜だけ浮かれたかった』つばきファクトリー

www.youtube.com

 

大晴の必死感に合う歌詞でとってもかわいいと思っててこれにしました

「真面目心が邪魔をした」ってめちゃくちゃ福本大晴じゃん…

ふざけてるように見えて繊細で真面目な君に眉ひそめながら歌ってほしい

 

佐野晶哉

『忘れてあげる』アンジュルム

www.youtube.com

 

切な片想いヤンデレみたいなの歌ってほしい願望でこれ

「もし僕がもし急に居なくなったとしたらどう思う」って聞きたくない???

周りには全然気付かせないのに実はめちゃくちゃ好きで重い佐野晶哉がみたい(みたい)

いつも重いのにたまに年下感だしてこちらに判断委ねてくるから罪

 

 

嶋﨑斗亜

世界一HAPPYな女の子℃-ute

www.youtube.com

 

見た人全員が母になるやつ。多幸感しかない。

イントロで「みなさーん!世界で一番HAPPYですかー!」って(>_<)の顔で聞いてくる

ちなみに舞台袖で見守ってる小島健は号泣してます

 

 

西村拓哉

『ナビが壊れた王子様』松浦亜弥工藤遥

www.youtube.com

 

なんかこういうキラキラアイドルソングを歌ってほしい

普段はカッコいい路線にいるからこそ思いっきり楽しそうに歌うところがみたい

だって「キセキのたまごっ」の西村拓哉のキメ顔みんな見たいでしょ?

もしもと迷ったけど工藤さんの選曲がニシタクに合いすぎる

https://www.youtube.com/watch?v=8PtduZ7EX1A

 

 

大西風雅

ぁまのじゃくスマイレージ

www.youtube.com

 

歌詞!歌詞を見てください!!!

「全部全部興味ない 話せない日だってブルーじゃない」

ツンデレふがちゃんにピッタリすぎてすぐ決まった…

これを大西風雅が歌う日がきたらそれはもう私は死ぬ(こないから安心して)

 

 

岡﨑彪太郎

恋はマグネットカントリーガール

www.youtube.com

 

底抜けに明るいわけじゃなくてでも暗くもなくて、優しくて落ち着いたあの独特な雰囲気と合うなぁと思って選びました

「目覚める第六感で~」ってめちゃくちゃ岡﨑彪太郎

だって既に第六感目覚めてそうだもん

 

 

當間琉巧

『アンブレラ』タンポポ#上國料萌衣

www.youtube.com

 

かっかわいい~~~!!!!!もうかわいいしかない(突然の贔屓)

「たしかにケンカするし結構しょっちゅうだし」ってるくちゃんめちゃケンカしてそう言うこと言うもんね…

学校に傘持って迎えにいくけど校門の前でぼーっとしてたら彼女通り過ぎててそれにも気付かなそうでまた怒られてそう

 

 

 

 

ユニット部門

 こちらは曲が先で、この曲やるならこのメンバーでみたい!の選曲です

 

 『眼鏡の男の子』 BEYOOOOONDS

大橋和也、正門良規、大西流星、岡佑吏、高橋恭平、長尾謙杜、岡﨑彪太郎、佐野晶哉、吉川太郎

www.youtube.com

 

ナレーション:佐野

眼鏡君:正門

高橋「今日こそ眼鏡の男の子に告白するのよ!」

長尾「無理!」

岡﨑「恋してるんでしょ?」

長尾「してる~!」

大西「ごきげんよう~」

岡「大西さん!今日もお電車にまに△◯$@¥&」

吉川「むむっ…ライバル多し…」

大橋「眼鏡電車キター!!」

 

これがカオスか…

 関西ジュニア全力の「「「「ズコーーー!!!」」」」が聞きたい

 

 

 cha cha SINGBerryz工房

藤原丈一郎古謝那伊留、小島健、福本大晴、小柴陸、角紳太郎

www.youtube.com

 

うっうるせぇ~!!!色々うるさすぎる、、、めちゃくちゃみたい

福本「踊るアホだけどただのバカじゃなーい」

角「パジャマ脱いで一張羅に着替えてレッツゴー」

みたすぎるなにこれ絶対楽しい

 

 

『如雨露』juice=juice

河下楽、道枝駿佑、嶋﨑斗亜、當間琉巧

www.youtube.com

 

柔らかい歌声で真面目で純粋そうなアイドルに諭されたい選抜(なにそれ)

「君は一人なんかじゃない だって私がここにいるじゃない」

って言われたら泣きながらペンラ振る

 

 

コンプレックスにサヨウナラ! 』ミニーズ。?

末澤誠也西畑大吾、奥村颯太、西村拓哉

www.youtube.com

 

何選抜?って思った方へこれはハッキリ言って身長です。

京セラの大きくなぁれをみてミニーズ。?じゃん!になったので個人的に身長が小さいことにコンプレックスをもってそうなメンバー集めました

背が低い人あるある男の子ver聞きたいな

 

 

『悲しきヘブン』℃-ute

草間リチャード敬太、大橋和也今江大地、澤田雅也、福井宏志朗

www.youtube.com

 

年上組でこれをやってほしいって一番初めに決めた!

ハスキーで力強い声の大橋ときれいで伸びる声のリチャード

歌だけでも最高だけどダンスメンはキレキレかつ大人っぽい表現ができる今江、澤田、福井の組み合わせでみたい最高

 

 

大阪恋の歌モーニング娘。

藤原丈一郎、奥村颯太、佐野晶哉

www.youtube.com

 

私情挟みまくってますがどうしても冒頭のセリフを奥村颯太で聞きたいんだーー!!!

あと個人的に藤原+佐野の声の相性良さそうで聞いてみたいし大阪、京都、兵庫出身の3人で微妙に関西弁変えてくれると楽しい

 

 

18年組

『おへその国からこんにちは』ハロプロ研修生

www.youtube.com

 

ジュニアTシャツきてわらわら出てきてほしいかわいい!

「なぁみんな!へそんとこよろしく!」って回替わりでセリフ回そうね

ちなみに私の入った公演は角紳太郎でした!

癖になる丸ちゃんのダンスとか朝倉くんのセンターとか見たいし端でキレキレに踊ってる藤森くんも見たい

 

 

 

ユニットで披露するなら

 

 

なにわ男子

『fantasyが始まる』モーニング娘。

www.youtube.com

 

キラキラも良いけどこういう暗かわセクシー曲もいいよね

わがままお姫様な路線も似合うと思います!

さゆの吐息誰が担当するかも気になる

 

 

Aぇgroup!

『ドンデンガエシ』アンジュルム

www.youtube.com

 

これバンドでもダンスでもいけるから好きな方で想像してください

強い曲調とメッセージ性があるアンジュ曲めちゃくちゃ似合うよね

煽りもやってほしいし後半戦のセトリに入れてほしい!

 

 

Lilかんさい

『書いては消しての"I love you"』カントリーガールズ 

www.youtube.com

りとかんにカントリーは最強!

恋泥棒か迷ったけどお手紙アイラビュー!ポーズしてほしくてこっちにした

岡﨑「スキ キライ スキってずっと花占い」

嶋﨑「あーでもないこーでもないって堂々めぐり」

當間「切なすぎて涙があふれ出すの」

大西「あなたはいま何をしているのでしょう」

西村「月が綺麗ですね」

 

 

全員で歌ってほしい曲

 

 

『46億年LOVE』アンジュルム

www.youtube.com

 

これはOP1発目に歌ってほしい

メンステからいろんな衣装が出てくるイメージでぴったり

 

 

『まじですかスカ!』モーニング娘。

www.youtube.com

 

アンコ曲で城ホールの外周をまわりながら歌います!

スタトロもアリトロ使います!

 

 

『リズムが呼んでいるぞ!』カントリーガール

www.youtube.com

 

セリフとか無茶ぶりC&Lとか毎回変えてきて絶対楽しい!

今日は誰に振るの~?わっ抜かれた!小島じゃんヤバイ!!とか騒ぎたい

 

 

はい、以上!

こんな感じですー!考えすぎて頭つかれたからここまで! 

こんな好き勝手に書いてきてますがこれめちゃくちゃ悩んで2週間くらい考えてたから!ほんとに!

誰に需要があるのか分からないけどここまで読んでくれた方いたら個別握手で感謝伝えに行くので申し出てください。